メンバー作の活動紹介ページできました!

活動紹介

「コスモ高等部」って、どんなことやっているの?

フリースクールでの活動を紹介するwebページが、完成しました!

https://coco-museum-2022.webflow.io/

今年度、月曜日に取り組んできた「広報部」という活動があります。

発端は、昨年度末のコスモ高等部の「活動交流展示会」。一年間の活動を写真パネル等で展示し、メンバーたちがお互いに活動を知り合うとともに、いろんな人にコスモ高等部という場を知ってもらうために開催しました。

その後、せっかくなので、その内容をwebページにしてみない?というスタッフの投げかけで、経験のあるコスモOBの力も借りて、ホームページづくりに取り組んできました!

とはいえ、パソコンをそもそも日常的に使っていないメンバーたち。

まずは「パソコンと仲良くなるところから…」という声もあり、パソコン講座としてwordやexcelの練習も間に挟みながら、半年間活動してきました。

どの写真だったら活動の雰囲気が伝わるだろう?自分たちの活動をどう文章にして伝えたらいいだろう?

一つ一つの作業で、ああでもない、こうでもない、と格闘しながらつくりました。

ぜひ、多くの方にご覧いただけたらうれしいです!

\ シェアしてね! ⁄

コスモ便り一覧

フリースクールコスモ高等部

まずはお気軽にご相談ください。